1. 個人情報の利用目的について
当社は、個人情報の保護に関する法律(平成15年5月30日法律第57号)(以下「法」という。)に基づき、個人情報を下記業務内容ならびに利用目的の達成に必要な範囲で利用いたします。
(1)業務内容
- 教職員共済生活協同組合の共済契約管理と支払管理のシステム保守業務
- 教職員共済生活協同組合の共済商品開発に伴うシステム開発業務
- 労働団体関係の給与計算及び財務会計処理等のシステム保守業務
- その他受託業務
- 採用業務及び社員の雇用管理業務
(2)利用目的
- 教職員共済生活協同組合及び関連団体から委託された当該業務の適切かつ円滑な遂行のため
- 他の事業者等から個人情報の処理の全部または一部について委託された場合等において、委託された当該業務の適切かつ円滑な遂行のため
- 当社の採用選考のため
- 社員の雇用管理のため
- 当社に対する問い合わせへの的確な対応のため
2. 開示、訂正等の手続きについて
当社は、法に基づき、ご本人からの保有する個人情報の開示、利用目的の通知、保有する個人情報の内容が事実に反する場合等における訂正等、利用停止等及び第三者提供の停止(以下「開示等」という。)のご請求を受付いたします。開示等のご請求の具体的な手続きにつきましては、下記の窓口までお問い合わせください。
なお、当該ご請求のうち、開示のご請求及び利用目的の通知のご請求につきましては、当社所定の手数料をご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。
3. 個人情報の取扱いに関するご相談・苦情について
個人情報の取扱いに関するご相談・苦情について、電話でのお問合せをいただく前に、以下の注意事項をお読みいただき、記載されている内容に関してご同意いただく必要があります。ご同意いただける場合、本お問い合わせ先までご連絡ください。
電話でのお問い合わせに関する注意事項
- お預かりした個人情報は、本件に関するお問い合わせへの回答のためのみに利用いたします。
- この個人情報は、本人の同意がある場合又は法令に基づく場合を除き、他の目的での利用、第三者への提供・委託することは一切ございません。
- この個人情報は、お問い合わせへの回答後、速やかに責任を持って社内にて削除いたします。
- 当社では、「個人情報保護マネジメントシステム」に則り、個人情報の適切な保護を行なっております。
個人情報保護管理者
当社の個人情報保護管理者は、個人情報保護会議 個人情報保護管理者がその任に当たる。
お問い合わせ先
株式会社 教職員共済情報サービス 総務部 苦情・相談窓口
電話:03−5228−0650(受付時間:平日9:00〜17:30)